トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 VTB・ロシアGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 VTB・ロシアGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190929231438j:image

ベッテルはチャレンジングなスタートを決めましたね。

 

エンジン交換ペナルティで9番手スタートのフェルスタッペンの第1スティントのオーバーテイクショーは見事でした。

 

フェラーリベッテルルクレールは微妙な関係でフェラーリ首脳陣は苦しそうですね。

今回は、前回シンガポールと逆にピットでルクレールが前に出ました。直後ベッテルはリタイアして、それが引き起こしたVSCのタイミングでハミルトンがトップに立ってしまいました。

タイム差が結構あったので、VSCがなくても、ハミルトンが先行していた気もします。

 

でもやはり、メルセデスのように二台が速いと強いですね。ボッタスはいい仕事をしました。

結局、久しぶりの優勝ハミルトン、2番手ボッタス、3番手ルクレール、4番手フェルスタッペン。

そして、ピットスタートのアルボンは5番手まで上げてチェッカーでした。すごい!

 

私はDAZNiPADWiFiで視聴していますが、今回初めて映像と音声が激しくずれました。

画面がフリーズして音声だけになったり、壊れたレコードのように、同じことを何度も言ったり。

うちの回線の問題と思いますがひどかったです。

 

あと、今回予選の実況はサッシャさんでしたが決勝は代わっていました。サッシャさんの実況は、いちF1ファンという感じで親近感があるのと、多国語に堪能なので、無線もニュアンスも含めてうまく、リアルタイムに翻訳してくれるので、気に入っています。

今回は、代わりの人の翻訳が「あの、その」というのが聞き辛かったです。

個人的には毎回サッシャさんならいいのに。

 

何にしても次回は鈴鹿です。