トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

『やがて君になる』パスケースを買った話。

【スポンサーリンク】

渋谷の丸井6Fでやっている『やがて君になる』のポップアップショップに、また行ってきました。

というのも、ツイッターを見ていたら、やが君パスケースが追加生産されたという事だったので、渋谷に行ったついでに寄ってみたのでした。

 

で、結局買いました。

f:id:toyboxengineering:20190925013721j:image

私の『やが君愛』は嘘ではないのだけど、この歳になると、オタク丸出しで缶バッチを通勤用リュックにつけるのは抵抗があります。(すいません。)

メンダコは付けてますが、これは、わかってる人がみたらわかるアイテムとして、胸を張ってぶら下げていられます。知らない人がみて「クラゲ好きだよね」「信じられない!」というプレイに発展するかもしれないし。

 

その点、パスケースのデザインも、いい線ついてると思ったのです。

ただ、実用的に使うと、印刷面があっという間にハゲてしまいそうで、女子高生みたいにリュックからぶら下げていれば、その限りではないかもしれませんが、おじさんにはちょっと抵抗があります。

 

メンダコは、いつかどこかで、やが君ファンの知らない人から「そのメンダコは、まさか…」と声をかけてもらうためのサインとしてアリだと思うんです。

声掛けられても怖いか。一度やが君ファンとやが君トークをしてみたい気もするけど。

 

こんな夢中にさせてくれてありがとう、と言いたい記事でした。