トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190902002402j:image

5番グリッドからスタートささたフェルスタッペンですが、オープニングラップの1コーナーでライコネン接触。左フロントがプルプルした状態であの速度は怖い。

あえなく一周持たずクラッシュ→リタイア→SCでした。残念。

スパでのフェルスタッペン見たかったなぁ。

あれは、ライコネンも仕方がないような気がします。

 

ベッテルはタイヤロックさせ過ぎですね。自滅して当然だと思いました。

 

そして、対照的にタイヤを最後まで持たせたルクレールのF1初勝利!

才能があってもなかなか勝てそうで勝てなかったルクレールですが、勝者にふさわしいレースでした。前日のレースで幼なじみをなくして複雑な表情でした。ご冥福をお祈りします。

 

 

最後に17番グリッドからスタートしたアルボンは最終ラップで ペレスを抜いて5番手!(審議中ですが。)審議でどうなるかわかりませんが、ファイティングスピリットは見せてくれたと思います。