トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス イギリスGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 ロレックス イギリスGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190715000213j:image

面白いレースでした。

 

序盤のメルセデスのバトルは、まるでデモランのようなクリーンなバトルでした。

ボッタスはよく抜き返しましたね。

でも、ボッタスの最初のピットストップでミディアムタイヤにしましたが、セーフティカーがたまたま入ったとはいえ、ハミルトンのハードタイヤチョイスは、地元ハミルトンを勝たせるために見えてチームの作為的なものを、感じました。納得いかん。チームのつじつま合わせのようなピット準備の様子も、まるで企業のトップに振り回される従業員のようで滑稽でした。

 

そして、フェラーリレッドブルは二台ともいいバトルを見せていました。が、ベッテルオーバーテイクした後、フェルスタッペンはベッテルにカマを掘られてしまい、せっかくのバトルを台無しにされてしまいました。

ほんと、弱いドライバーだと思います。

 

ガスリーもいいペースで決勝を走れていました。今後のレースが楽しみです。

 

結果は

1. ハミルトン

2. ボッタス

3. ルクレール

でした。

ファイナルラップ、ハードタイヤでファステストラップをだしたハミルトンはすごいけど、チームに対してボッタスはもっと怒っていいと思います。フェラーリ時代のバリチェロみたいになっちゃうよ。ボッタス頑張れ!

 

ハミルトンは強いドライバーになりましたね。

最後のファンサービスをみると、ちょっと好感が持てました。