トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス イギリスGP 予選を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019  ロレックス イギリスGP 予選を見ました。

f:id:toyboxengineering:20190714200043j:image

 

シルバーストンGPを見るたびに思い出すことがあります。

すごくお世話になった前の会社の先輩で、大のフェラーリファンの先輩がいました。

毎年鈴鹿にも一緒にF1を観に行ってました。

そして、毎戦F1ウィークの週末になると予選、決勝を見ながらチャットで感想戦をしていました。

2005年のシルバーストンの予選の日にチャットに入ってこなかったのでおかしいなと思っていました。

週明けに先輩は無断欠勤をしました。

会社をサボらない人とは言いませんが、無断欠勤をする人ではなかったので、嫌な予感がして仕事終わりに自宅を訪ねたところ、先輩が倒れているのが、窓の隙間から見えました。

前の週から体調がわるいと言っており、病院にも行っていたようなのですが、原因不明というやりとりが、最後のメールのやり取りでした。

 

あの年のシルバーストンは7/7の週末だったと思いますが、今年は一週遅れの今週開催ですね。

 

 

さて、気を取り直して、

ボッタスかPPでした。

スタートをミスらないでポールトゥウィンを決めてほしいです。

メルセデスはドライバー同士で協定があるのか、10周くらいをすぎると、1-2を走行している場合、二台の間に充分なマージンを持ってレースを進行してるように見えます。

ハミルトンは地元なので、スタートでトップに立ちたいでしょうね。

 

フェラーリはミディアムスタートと見せかけて、結局、決勝はソフトスタートを選びました。水面下ですごい駆け引きがあるのでしょうね。

 

そして、フェルスタッペンは4番手スタートですね。PPから4番手まで0.2秒以内で5番手のガスリーが0.3秒後方ということは、常日頃から、モータースポーツは車が8-9割でドライバーがその差をひっくり返すことは難しいと考えている私ですが、フェルスタッペンは数少ないマシンパワーをドライバー力でひっくり返せるドライバーなのだと思わされます。

 

とはいえ、ガスリーも今回良かったです。

私の希望的決勝予想は、

ボッタスーハミルトンーフェルスタッペンールクレール

です。

 

今回も決勝が楽しみです。