トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ フランスGP予選を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 ピレリ フランスGP予選を見ました。

f:id:toyboxengineering:20190623162614j:image

昨日は昼間、土砂降りのコンディションのなかカートで遊んでいたら、前日あまり眠れていなかったこともあって、帰宅してフリープラクティスを、見ながら寝てしまいました。

おかげで、フランスGP予選は日曜日に見ることになりました。

 

予選の結果は

1. ハミルトン

2. ボッタス

3. ルクレール

でした。

推しのフェルスタッペンは4番手。

マクラーレンの二台が復調してきてますね。

ベッテルまさかの7番手。

 

結局皆ソフトタイヤでQ3となりました。

Q2では決勝を見据えてミディアムでアタックしていましたが、2番手以降とのタイム差からミディアムは諦めたみたいですね。

これ、ミディアムでPPが取れてしまっていたら、どうなってんだと言いたかったですが、結果的には良かったです。

 

私が一番F1を観ていた2000年代以降では、ポールリカールサーキットは昨年から復帰ということで、昔のポールリカールサーキットをよく覚えていませんが、近代風のランオフエリアを色分けしたサーキットはなんか未来的ではありますが、あまり好きになれません。

別にウォールにヒットして大破するところが見たいわけではないのですが、上手く言えませんが、コースとしての認知がしづらい気がします。

 

とはいえ、決勝を観たら印象が変わるかもしれないので楽しみです!