トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】『やがて君になる』のイベント『遠見東高校生徒総会』昼の部を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

今日は『やがて君になる』のイベント『遠見東高校生徒総会』昼の部に行きました。

こういうイベントは初めてでした。

f:id:toyboxengineering:20190526203356j:image

良かった!

 

生で見る高田さんの身振り手振りの司会進行がとても面白く可愛らしかったです。

 

ラジオのコーナーにもあった 『やがて◯◯になる話』の先輩チームも良かったし、一年生チームのやっぱり高田さんの動きも面白かったですね。

 

で、仲谷先生の書き下ろし朗読劇も素晴らしかったです。

昔、声優さんと仕事をしたことがあるので、その凄さはよく知っているつもりですが、それまでのコーナーからうって変わって役に入っていくところを生で見ることができるなんて、なんて贅沢な!アドリブも効いてたし。

そして劇の内容も、短い尺にこれぞやが君という要素や新しい設定、各声優の見たい芝居のシチュエーションがしっかり入っていて、しかも福神漬けを買いに行くくだりは、正直泣いてしまいました。

個人的な事ですが、仲の良かった先輩が昔亡くなったことを思い出してしまいました…

 

安月名莉子さんのライブも、流石でした。ただ惜しむらくは、せっかくギターを持ってきていたのだから、アコースティックで聞きたかったです。音響もハウリングを起こしていたし…

でも、二曲も聞けるなんて思っていなかったので良かったです。

そして、まさかの高田さんと寿さんのhectopascalが生で聞けるなんて!

しかも衣装や振り付けもあって、ステージ上の立ち位置とか良く考えられた演出になっていました!とても良かったです。朗読劇の手をつないで…からのhectopascalの最後の手をつなぐ演出とか…

 

終始、演者のやが君愛が伝わってくるイベントでした。

 

やが君のイベントは全てにおいて、視聴者を満足させるものになっていますね。

これは、仲谷先生やクスノキ氏の作品を作るための情熱が、周囲に伝搬して化学反応を起こしているのだと思いました。

 

本日の戦利品。

f:id:toyboxengineering:20190526203408j:image

 今更のサントラですが、やが君の劇伴は何度聞いてもよいので、結局買ってしまいました。

 

そして、今夜は41話ですね。

殺す気かっ!!!