トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン 中国GP 決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 ハイネケン 中国GP 決勝を観ました。

 

f:id:toyboxengineering:20190414173616j:image

やはりメルセデスは速いですね。

ボッタスは折角PPだったのに勿体無かったです。

 

そのおかげで、スタートでベッテルの前に出たルクレールですが、チームオーダーベッテルを前に出させるも、スピードはどっちもどっちという感じでメルセデスには及ばなかったですね。

フェラーリは二人の作戦を少し変えることでことなきを得ようとしたように見えましたが、今後はもっと微妙な選択を迫られる時が来そうです。

 

タイヤ交換後のベッテルとフェルスタッペンのバトルですが、仕掛けたフェルスタッペンにも痺れましたが、オーバーテイクさせなかったベッテルにも痺れました。

 

結局、そのままフィニッシュになりましたが、今回、ガスリーがフェルスタッペンとはスピード差は有りましたが、終盤ソフトタイヤに変えて、ファステストラップポイントを獲得したのは、良かったです。

 

また、中盤争いの中で、ライコネンが光っていたように見えました。

フェラーリのセカンドドライバーに甘んじているより、この選択の方が良かったと個人的には思いました。

 

アルボンもピットスタートにもかかわらず、トップテンフィニッシュは凄かったですね!

 

このままだと、今年もメルセデス圧勝の予感は否めないですが、今後のアップデートで、力が均衡していくのに期待したいです。