トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】『とらドラ!』を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

とらドラ!』を見ました。

視聴環境はNETFLIX です。

f:id:toyboxengineering:20190322211946j:image

この作品には、私が昔ゲーム会社にいた時にお世話になった声優さんがたくさん出ていました。

時代的には、見ていないと失礼なくらい前後しているのに未視聴でした。

 

1話目見た時から、結末がこうなることは、わかっていました。

ですが、途中をどうやって想像した結末に持っていくのかが興味津々で見ていました。

そして、全く予想を裏切らない形で、それでいてすがすがしくまとめられていて、25話まで見た時は大満足させてもらいました。

 

主人公の竜児が好きな女の子として登場する櫛枝実乃梨iphoneで一発変換、すごい)は、はっきり言って、最初、どこが魅力的かサッパリわかりませんでした。ハットリくんのような笑っているとも哀しんでいるともつかない表情で、とても違和感を感じずにはいられませんでした。

が、終盤にそれが伏線となって、そこに気づくと同時に、劇中でもどんどん表情豊かになっていく様は見事な演出でした。

川嶋亜美も、初登場時に二面性のあるキャラだったが、いつのまにかとても自然に素のキャラを学校生活で見せるようになっていました。

 

一度でも好きな女の子と駆け落ちをリアルに考えたことのある男なら、アニメだからでしょ、と冷めた目では言えないドキドキ感と破綻ない演出、お話として、あれどーなったの?という疑問の余地を挟ませない伏線の回収も見事。

 

こんな共学の高校に行っておけば楽しかったんだろうなぁと思う、かつての男子校出身者でした…

青春っていいなぁ。