トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレ有り】『リトルウィッチアカデミア』を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレ有りです。

リトルウィッチアカデミア』を見ました。

視聴環境はNETFLIX です。

見たい作品だったのですが、視聴環境がなくて見ていませんでした。

f:id:toyboxengineering:20190312002900j:image

 

1クールかと思って見始めたら2クール25話でした。NETFLIX のこの辺りの表示は分かりにくいです。13話まで見たら14話以降が表示されました。

バナーもコロコロ変わって、この記事を書く時には、スーシーになってました。嫌いじゃないけど。

 

内容はアニメ版のハリーポッターですね。

アニメの動きも、Triggerらしい、いかにもアニメって感じで楽しかったです。

こういう仲間とのつながりを感じさせる作品を見ると、学生時代に寮があったら楽しかっただろうなと思います。

 

Triggerの悪ノリしすぎる演出もなくはないですが、世界観を壊しすぎないくらいに抑えられていました。

 

私が一番気に入ったキャラは、アーシュラ先生ですね。

主人公のアッコに正体をバラすシーンは、もっと盛り上げられたと思います。

シャイニィシャリオのせいで、魔法が使えなくなったと言う設定も唐突すぎます。だって、それなら魔導石の意味がなくなってしまいます。

魔導石の力で補いきれないくらい、吸い取られたと、言いたかったのかな?

まー、信じる心が魔法だからいいのか。

 

ウィキペディアによると、「新人アニメーターの話を別のものに置き換えられないか」と言うアイデアからできていると書かれていました。

そういわれると、とても納得ができます。

どのシーンを切り取っても、現実に置き換えても成立しますね。

 

私も憧れる気持ちを忘れないで、仕事に取り組んで行きたいと思いました。