トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

アニメ『やがて君になる』のOP、EDを買った話。

【スポンサーリンク】

今日は、アニメ『やがて君になる』のOP,EDのCD発売日でした。

私は一刻も早く聞きたかったので、昨夜、iTunesストアで配信購入しました。

f:id:toyboxengineering:20181128204703p:plain

本当は、書下ろしのCDジャケットも見たかったのですが、買ってもすぐにiPhoneに入れられないので、iTunesで買うことにしました。kindleもそうですが、電子媒体の弊害ですね。

 

昨夜、0:00過ぎてから「君にふれて」で検索してみても、出てこなく、一瞬、CDをamazonでポチリそうになったのですが、改めて、「やがて君になる」で検索したら出てきました。

■『君にふれて』

安月名莉子さん、デビュー曲らしいですが、すばらしいですね。

歌も素晴らしいですが、ボンジュール鈴木という方の作詞、作曲が素晴らしく良い。

歌詞のどこを切り取っても原作を思い出して心が「ぎゅっ」っとなる感じで、メロディと相まってリピートしてしまいます。

ジャケットのイラストは、寝てる侑と相変わらずそれをうれしそうに見てる燈子先輩。

侑は、起きたらどんな表情をするのだろう。。。 その瞬間に先輩は手を放しそう。

 

■『hectopascal』

EDのこの曲も良い!

「もやもやしてる 気持ちがばれたら、君は逃げてしまうかな」なんて、こんな歌詞を書かせてしまう原作ときたら、仲谷先生、あんた鬼だよ!(失礼しました、興奮してしまいました。)

 こちらのジャケットは、珍しく先輩と一緒にいるのに笑顔で星に手を伸ばす侑とやっぱりうれしそうな燈子先輩。

二人の距離が限界超えてゼロになったらいいね!(やっぱりタイトルの意味はそういう意味なんだ!)

 

 

ところで、ずっと待ってるヴィレッジヴァンガードのクリアファイルですが、

今日、こんなメールが来てました。

この度はご注文商品の発送遅延につきまして
お詫びの為、ご連絡いたしました。

ご注文いただいております以下の商品に関しまして、
メーカーからの納品に遅延が生じており、予定していた発送日までの発送が見込めない状況となりました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

~中略~

なお、商品につきましては【12月中旬~下旬】の発送予定となっております。

ご入用の日程に間に合わない事象やお客様へのお届けが遅くなりご迷惑をおかけしてしまう可能性を鑑みまして上記商品のキャンセルのご要望がございましたら、承ります。
(お支払いいただいている商品代金はご返金させていただきます)
ご希望の際にはお手数をお掛け致しますが、その旨をご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

 当然、キャンセルなんてしませんが、このタイミングでこの納期の遅れは、、、

担当者、工場に発注してなかったのでは…?

 

楽しみが先延ばしになっただけだから、別にいいけど。