トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

貴殿のアカウントは365日以上売り上げがないためです。by amazon

【スポンサーリンク】

昨日、Amazon アソシエイトからメールが届いた。 

 

  f:id:toyboxengineering:20181102220420p:plain

 本日をもって、Amazonは下記の運営規約に基づき、貴殿のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

 

ん?何か悪い事したかな?と思って、続きを読んでみると、

 

なぜ、私のアソシエイト・プログラムアカウントは閉鎖されるのですか? 貴殿のアカウントは365日以上売り上げがないためです。

 

だからだそうです。

このブログ、5月1日に始めたのに。365日経ったと?

これは未来から来たメールなのか?

はたまた、知らないうちに時間貯金箱に半年分預けてしまったのか?

それか、amazon の計算機は11月1日−5月1日は365日と計算するの?

Amazonで買い物して、余分に引かれたりしないか心配になります。

問い合わせるのも面倒なので、放っておこう。

 

こういう企業からのお知らせメールには大抵、問い合わせ先のメールアドレスやリンクなどはないですよね。

クレーマーが多いのかもしれないけれど、一気に問い合わせをするテンションが下がって、企業の思うツボですよ。

 

巨大企業Amazonにとって、ネットの片隅のこんな記事、ゴミとも認識されないのでしょうが、私が広告バナーを貼るクライアントであると同時に、顧客であることを忘れてもらったら困ります。

こうなったら、不買運動だ!と息巻いても、私ごとき顧客は、ゴミ虫とも影響を与えないでしょうね。

 

と言いつつ、またすぐにポチるのであった。

 

しかし、昔の記事に遡って、リンクを削除なんて、本当にしないといけないの?

私は何を行えばいいですか?
貴殿のサイトより、Amazonの商標、特別リンクを含むすべてのAmazonコンテンツを削除し、使用を中止してください。