トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

「3D彼女リアルガール」(アニメ)を見ました。

【スポンサーリンク】

3D彼女リアルガール」(アニメ)を見ました。

 

f:id:toyboxengineering:20180831010626j:plain

 

先日、「カメラを止めるな!」を見に行った時に実写版の「3D彼女リアルガール」の予告を見ました。

なんかありがちなB級映画だけど、面白そうかも、と思ってました。

今日、Gyaoを見ていたら、同名のアニメが無料配信されていたので、何気なく見始めました。放送時はたぶん、タイトルのB級感から避けていたように記憶しています。

 

このアニメ、面白いです。

どのくらい面白かったかというと、Gyaoで無料配信が4話までと気が付かず一気に4話まで見て31日から2日おきに5話、6話と追加されていくようだったのですが、待ちきれずamazon prime videoで12話まで有料で一気に見てしまいました。

 

良くあるオタク男子とイケてる風女子とそれを取り巻く友人たちのラブコメで、一言でいうと男目線の「君に届け」といったところだと思います。(君に届けも、最終巻だけまだ読んでいないのを思い出しました!)

 

今回、まったく情報がないまま見ましたが、見終わってから公式サイトを見たところ2019年1月から二期が放送されるそうです。

www.3dkanojo-anime.com

 どうりで、おかしな終わり方だな、と思いましたし、最後の方に出てくる弟やその設定も唐突で不自然でした。

でも、総合評価としては、良かったです。

恋愛のすれ違い感やもやもやする感じ、各登場人物もすっきり描かれていて視聴後感がさわやかな気持ちになります。

実写映画の予告では、もっとステレオタイプなオタクに不本意に彼女ができる話かと思いましたが、アニメは正統派なラブコメでした。

 

しかし、私は男子高校だったし、高校時代、彼女もいなかったのでわかりませんが、共学で彼女がいると、校内でこんなにちゅっちゅちゅっちゅするものなのでしょうか?

 

共学行っとけばよかったなぁ。。。

 

久しぶりに恋愛したくなったかも!?!