トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

「動く3Dパズル ティラノサウルス」(DAISO)

【スポンサーリンク】

今日、仕事の合間にDAISOをふらふらしていたら、プチブロックコーナーに「動く3Dパズル ティラノサウルス」なる商品がぶらさがっていました。

f:id:toyboxengineering:20180531211707j:plain

さっそく購入。(¥100-(税別))

f:id:toyboxengineering:20180531211843j:plain

じゃーん。内容物は、紙のランナーとゼンマイ、取説。

f:id:toyboxengineering:20180531212001j:plain

パーツは意外と細かい。はじめは気が付かなくて、小さなスリットを抜くときに、近くにあった精密マイナスドライバーでつついていました。が、取説をよく読んで、ランナーをみると・・・

f:id:toyboxengineering:20180531212200j:plain

こんなジグがついていました。確かに、これならいくらつついてもパーツを傷つけません。(すばらしい)

f:id:toyboxengineering:20180531212319j:plain

そして完成。(30分くらい?)

ゼンマイを巻くと、足が動いて、歩きます。頭と両手も連動してかすかに動きます。

頭がもっとダイナミックに動けばいいのに!

f:id:toyboxengineering:20180531212512j:plain
f:id:toyboxengineering:20180531212530j:plain

こんなかんじ。¥100なら、まんぞく、まんぞく。

で、取説をよく見てみると・・・

f:id:toyboxengineering:20180531212617j:plain

何も書いてないけど、シリーズ化されてるの、かな?

 

amazonの発売日によると2017年8月19日からうってたのね。