トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

プチブロック ライオン(DAISO)

【スポンサーリンク】

今回は、100均のDAISOからプチブロック。

 

f:id:toyboxengineering:20180515213903j:plain
f:id:toyboxengineering:20180515213922j:plain

 

いつから販売されているのかわかりませんが、DAISOをぶらぶらしていたら、

「プチブロック」なるものを発見!

これが、100円なんて、カワダだいじょうぶか!?

100円でちゃんと台座(ベース)もついてます。

f:id:toyboxengineering:20180515214544j:plain
f:id:toyboxengineering:20180515214553j:plain

しかも口が開閉するギミック付き!ベースの下のごちゃごちゃ部品は余剰パーツです。

f:id:toyboxengineering:20180515214723j:plain

難点を言うとするならば、取説が難しい。おそらくページ数を削減する工夫だと思うが、2手3手先を読みながら組み立てないと、組み立てができません。

そういうパズルだと思えば、それもまた、いとおかし、か?

 

他のも買ってみたくなりました!

 でも、AMAZONだと、100円じゃないのね。。。